木の学校

6月木工教室が行われました | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

6月木工教室が行われました

雨に濡れた紫陽花がひときわ「きれいだな~」と感じるこの頃です。

男鹿市にある「あじさい寺」を知っていますか? 今時期、あじさいが満開でとても美しいと聞きました。SNSや秋田県のニュースで取り上げられています。梅雨はじめじめしていますが、この時期に見られる美しいものがあっていいですね。

 

 さて、先日6月木工教室が行われました。

今月も「三密」を避けるため、3日間で行いました。

皆さん「糸鋸はうまくできなくて苦手~」とおっしゃいます。糸鋸は、練習あるのみ!!です。慣れるととても楽しいですよ。

 

 

今回の作品は、組み立ての工程が少し複雑だったようですが、皆さんばっちりできました(^▽^)/

来月は、「楽々座椅子」を作ります。応募は、7月10日(金)です。お楽しみに!!

 

 

一覧へ戻る