木の学校

「DIY講座」が行われました | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校ブログ

「DIY講座」が行われました
livedoorblogで見る

11月18日、19日の二日間にわたり、今年度のDIY講座が行われました。

電動丸ノコ、手のこ、カンナ、インパクトドライバーなどなど。

DIYで使うであろう道具を一通り使い「縁台」を製作しました。

まず、図面の作成!

実際に道具を使ってみます。

着色塗装なのでムラが出来てクリア塗装より難しいですね。

部材も多いので塗装には時間がかかりました。皆さん真剣(-ω-)

インパクトドライバーを使って自分で組み立て!あと少しで完成です(⌒∇⌒)

立派な「縁台」が完成!

もう少しで冬到来。縁台を使うのは来年になりそうですが、暖かい季節が来たら大いに活躍することでしょう(o^―^o)

内容が盛り沢山の講座でした!皆さん、お疲れさまでした!(^▽^)/

 

 

一覧へ戻る