木の学校

団体様受け入れについて | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

団体様受け入れについて

今回は、団体様の受け入れに関してのお知らせです。

秋田県内の小中学校の宿泊体験、修学旅行等がコロナの影響で比較的安心できる秋田県内での活動が多いようです。

その為、木の学校にも木工体験の申込みを頂くことが多くなりました。こちらとしては、たくさんの方に木の学校を知っていただき、モノづくりの楽しさを感じて頂けるので嬉しい限りです!

現在、可能な限り受け入れをしておりますが9月は満杯になりつつあります💦

ご希望の場合は直接お問い合わせください<(_ _)>

また、受け入れ人数は製作する作品によります。

ちなみに、現在は小学4年生くらいまでは、宝箱。小学高学年又は中学生はファイルBOXの製作をお勧めしておりますが、人数が多い場合はなべしきやキーフッカーなどの製作になります。

ちなみに、下記の写真は能代市内の中学校で製作している風景です。ファイルBOXの製作風景。

 

こちらは、今年3月に能代子ども館へ出張木工講座で「宝箱」を製作。

秋田杉のなべしき、キーフッカーは秋田杉の板を使って製作します。糸鋸を使えるのは小学校3年生からになります。こちらも、長年人気のある木工体験メニューで短時間で製作できます。

お気軽にお問い合わせください(^^♪

 

 

 

一覧へ戻る