木の学校

5月木工教室!大盛況! | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校ブログ

5月木工教室!大盛況!
livedoorblogで見る

各地で緊急事態宣言が継続されておりますが、5月も無事に教室が行われました。

作品は「二段センターテーブル」。

製作希望が予想以上で、定員数の2倍の方からのご応募をいただきました。嬉しい悲鳴ではありますが、製作できなかった方には本当に申し訳ないです💦

今回は、作品が大きかったので1日10人。3日間に分かれての製作でした。

実際は、大きくて重さもありどっしりとしたテーブルでした。

皆さん、大きな天板の角も頑張って糸鋸で切ります。一番難しいS字の脚も糸鋸で切り抜き。材料の厚みもあり大変だったと思いますが頑張りました(^▽^)

日常を忘れて黙々と木工に打ち込めるので、気分転換になりストレス発散になる!とおっしゃっている方も(^▽^)

わかります!糸鋸に全集中!楽しいですよね。

 

今月は「何年も前に受講し久しぶりに参加しました」という方もおり、「木の学校にまた来てくれたんだなあ!」とおもい、嬉しい限りです。

来月は「フラワースタンド」を作ります。午前で完成の作品です(^^) 背が高いスタンドなので垂れ下がる観葉植物も綺麗に飾れます。

来月も沢山のご応募、ご来館をお待ちしております。

 

 

一覧へ戻る