木の学校

2月木工教室が行われました | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校ブログ

2月木工教室が行われました
livedoorblogで見る

毎日どんよりした冬の空が続き寒いですが今日の能代は幾分寒さがやわらぎ青空が見えました。

秋田市からいらしたお客様は「能代は雪が少なくていいね!びっくりした!」とお話ししてました。

同じ秋田県でも全然雪の量が違うんですね~。

能代は積雪量は少ない方ですが、風が強い地域なので気温が低い日は道路がツルツル✨ピカピカ✨です。

さむ~い冬でも木の学校の木工教室は暖かかったです!参加者様、皆さん楽しそうに「お雛様の組み木」を製作。

最初に糸鋸の練習をしてからいざ本番!

製作が終わり、皆さんで組み木の撮影会(^▽^)/

撮影会にちゃっかりお邪魔させていただきました♬

同じ形のお雛様でも木目の模様や色で雰囲気が違いますね。

可愛らしいお雛様の組み木の完成です!

今年度の木工教室は本日で終了となりました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

令和3年度の木工教室は4月末の予定です。4月木工教室は3月10日の掲載になります(^▽^)/

 

 

一覧へ戻る