木の学校

令和2年度木もく講座のお知らせ | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

令和2年度木もく講座のお知らせ

 この間までの暑さが嘘だったかのように感じる今日この頃です。秋田県は涼しくそろそろ上着が必要になりそうです

 今回のお知らせは年に一度行われる「木もく講座」の募集です。

木もく講座は、毎年木材に関する施設や工場を見学し、いつもよりちょっと豪華な木工作品を製作する教室ですが、

今年は「DIY講座」を行います。

コロナ禍の中で最近はホームセンターの「DIYコーナー」や「家庭菜園コーナー」など人気が出たようです。DIYには切断や組み立てで使う専用の木工機械が必要となってきますが、正しい使い方をご存じですが?

私は・・・わかりません。ほとんど?ほぼ使ったことがありません_(._.)_ 

この講座を機会に、電動のこぎりやインパクトドライバーなどの使い方等学びませんか?

開催日:10月21日(水)、22日(木) ※両日参加できる方

時 間:午前9時~午後4時

募集人数:10名まで(応募多数の場合は抽選となります。ご了承ください)

費 用:6300円

日 程:10月21日(水)~電動丸ノコ・インパクトドライバーなどの機械の使い方・図面作成・実技講習及び製作

    10月22日(木)~部材墨付け・加工・組み立て・塗装。

※二日間通しての講習となるため、一日のみの参加は出来ません。

DIYの基礎を学びながら、「杉一枚板センターテーブル」を作ります。きっと素晴らしい作品が出来上がると思います。

専門的な内容になり、木工機械が使える方が対象となります。男女問いません!お待ちしております。

 

 

一覧へ戻る