木の学校

9月木工教室のお知らせ | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

9月木工教室のお知らせ

秋田はお盆が過ぎると涼しくなり秋の訪れを感じるのですが・・・。涼しくなるどころか、残暑が厳しい!

気温が37℃を観測した日もありました。いつまでこの残暑が続くのか・・・(^^;と思う毎日です。

 さて、今月の木工教室のお知らせです。

今月は「野菜ストッカー」を作ります。

 昨年の木もく講座の作品でしたが、「この野菜ストッカーを作りたい!」という受講者さんが沢山いらっしゃるので今回皆さんのリクエストにお応えして製作することになりました(^▽^)/

高さ:85cm×幅53cm×奥行き35cm

★開催日:9月30日(水)、10月1日(木)のどれか一日。

★時間:午前9時~午後3時30分

★定員:各日15名まで(応募多数の場合は抽選となります。ご了承ください)

★費用:3,800円

★募集締め切り:9月17日まで。

★応募方法:こちらのホームページの問合せフォームか往復はがきで。※往復はがきの場合は、希望日、住所、氏名、電話番号をご記入

 ください。

一段目、二段目が深さのある引き出し。三段目がキャスター付きのボックスになっています。

引き出しの中は深さがあるので沢山の野菜が入ります!かぼちゃも楽々♬大根だってOK。これからの時期、さつまいもも沢山入ります。

この野菜ストッカーの工夫ポイントは、引き出しの底板がスノコで取り外しができるところ。

引き出しって、ゴミがたまると掃除しにくいんです。でも、砂やゴミが出やすい野菜を入れてもお掃除が簡単なのでいつも清潔にしておくことができます。

「野菜ストッカー」となっていますが、調味料を入れたりお菓子を入れても。色々な使い道があります。

皆様からのたくさんのご応募、おまちしております。

 

 

一覧へ戻る