木の学校

7月木工教室が行われました | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

7月木工教室が行われました

7月木工教室が行われました。

2日目は天気が良く、能代市は最高気温28℃を観測。

熱い中、たくさんの方にご参加いただきました。今回小学生のお子様を連れて参加された方がいらっしゃいました。お父さんと本格的な木工作業!一緒に頑張って作ったそうです。夏休みの良い思い出になったらいいなぁと思います(^▽^)

「楽々座椅子」は組み立てが主だったのでとても作り甲斐のある作品になったと思います。

金づちでほぞ穴に打ち込みます。皆さん汗をかきながらの作業です(^^;

今回参加した動機を何人かにお伺いしました。

「和室で使える椅子が欲しかった」「ちょっと腰掛けるのにちょうどよさそうだったので」「膝を折ることができないので製作できてよかった!」など、たくさんの声を頂きました。

皆様の生活に役立つ作品をこれからも提供していきたいと思います。

8月木工教室は、8月26日(水)、27日(木)の予定です。

来月も沢山のご応募お待ちしております(^▽^)

一覧へ戻る