木の学校

親子夏休み木工教室 | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

親子夏休み木工教室

子供達は、楽しい夏休みに突入しました!

 楽しい夏休みですが!!!たくさんの宿題が・・・。今の時代は宿題の量が多いですよね(^^; 宿題の中でも、ちょっと頭を悩ませてしまう「工作」。

そこで、今年も「親子夏休み木工教室」を行います。作品は「ビー玉コロコロ」を作ります。

作品名の通り、上からビー玉を転がして遊ぶ木のおもちゃを作ります。ペンや絵の具で着色してもいいですね(^▽^)

・作品名:ビー玉コロコロ (高さ:45cm程度)

・募集期間:7月25日(土)~8月22日(土)

 ※7/26、8/9、8/10休館日  (お盆期間中、休まず営業しております)

 ※7/29、7/30木工教室の為製作できません。8/14は午後から製作可。

・定員:募集期間内で 20名 まで 

・対象:小学生から ※必ず保護者同伴※

・費用:1人500円

先着順で締め切りとなりますので、製作をご希望の方はお早めに!

・応募方法・・・電話での予約のみとさせて頂きます。(ホームページからのお申込みは出来ません)

 応募の際は、製作希望日、時間、氏名、電話番号をお伺いします。

 ご予約・お問い合わせ電話番号:0185-52-5249

 特に必要な道具はありません。熱中症対策として、飲み物はお持ちください。

 板に木のパーツを木工用ボンドで貼り付けて完成。キットがそろっているので簡単に出来ます。

 オリジナルの楽しいビー玉コロコロができますよ~。

 ※お願い※糸鋸を使いますので小学3年生以下のお子様は親御さんのお手伝いをお願いします(^▽^)

 皆様からのたくさんのご応募お待ちしております♬

 

 

 

 

一覧へ戻る