木の学校

コロナ感染予防対策 | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校ブログ

コロナ感染予防対策
livedoorblogで見る

テレビのニュースを見るとコロナ感染者が少しづつ減少してきておりますが、まだまだ油断禁物。天気が良くても、遊びたくてもまだ外出自粛が続きそうです。しかし、外出自粛が続いても、日用品の購入。食材の買い出し等で外出は必要ですよね。

店頭や公共施設でお客様と接する時は、感染予防対策としてレジカウンター等にアクリル板を使ったついたてや透明ビニールシートを下げているのがほとんどで見られます。

しかし、カウンターに置くついたてを自分で作るとなると。。。なかなか難しいですよね。ということで、最近木の学校に増えてきたご注文がこの「ついたて」なんです。ついたてのご注文がこのようにたくさん来るのは初めてです。ん~なんだか複雑ですね。でも、感染予防にお役にたてるのであれば製作いたします!

今回ご注文いただいた「組み立て式のついたて」です。女性でも簡単に組み立てることができるようにしました。

高さ82cm、横96cmです。秋田杉材とアクリル板です。※納品前なのでアクリル板に保護シートを張っています。

縦枠とアクリル板を固定する際、金具を使うと思うのですが、こんな感じの簡単な「木のビス」のような物を作りました。見た目も可愛いですよね。

ついたての大きさ、形状等ご注文の際にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る