木の学校

GWはステイホーム | 秋田県能代市の木工教室・木工制作|木の学校

pageTop

お知らせ

木の学校お知らせ

GWはステイホーム
livedoorblogで見る

ゴールデンウイークは「ステイホーム」の方がほとんどだったのではないでしょうか。

「外はすごく天気がいいのにステイホームか~!!」

青空を見ると出かけたくなしましたが、私はマスクをひたすら作っていました。一日に一回、近所のスーパーへ買い物に出かけましたが、時間帯によっては「密」でした。車の運転をしていて感じましたが「ゴールデンウイークなのに車の量が少なくて県外ナンバーの車がほとんど見られなった」ことです。

旅行や帰省でにぎやかになる時期でしたが少し寂しいゴールデンウイークになりました。

今日、4日ぶりに出社したら桜が咲いていました。桜の時期が終わったのに桜が咲いている!!とびっくり。多分、山桜かと思います。木の学校敷地内の土はあまり栄養がないのかなかなか植物が育たなく桜の木は毎年花を付けずに終わり。

今年も桜が咲かなかったな~、と思いながら春が終わるのですが、今年は咲いている!!細い桜の木ですがで美しい桜を見せてくれました。たくましい様子に元気をもらいました。秋田県は休業要請が9割解除になり、学校も再開のようです。秋田県だけでなく日本全体の感染が拡大しないよう祈るばかりです。

 

 

一覧へ戻る